鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 お試し動画 (外付けHDD+サウンドカード)

タイトルの通りです。
今日届いたばかりですが、早速お試しプレー。


(声はサウンドカードで、変声にしてます)


【お試し点(変更点)①】
・HDD
保存先:PC内HDD ⇒ 外付けHDD
変換先:PC内  ⇒ 外付け内
うp元:PC内  ⇒ 外付けHDDから

←1.5TDで12800円の物を購入

【コメント】
・HDD
今までPC内のHDDで全ての作業を行っていましたが
録画・書き換え作業は、HDDの劣化、分断ファイルの増殖など
あまり良くないなーと思ってました。
(真意は不明。素人の思い込みかも ^^;)

今回、録画から変換、うpまで全て外付けHDDで作業を行ってみましたが
動画を見る限り、特に問題ないようです。

お得感としては、断然1.5TB(1500GB)の12,800円(送料無料)。
(金曜日の22時ぐらいにネット注文→日曜日の昼に到着)

書き換えの負担が大きい(?)ので、500GBのモノを
動画専用のHDDとして使用がいいかも(´・ω・`)b



【お試し点(変更点)②】
・サウンドカード

X-Fi Gamer(?)そんな製品名のモノをPC購入時(2年前)より使用。
ゲーム音とマイクが同時に拾えないらしくCWの動画撮影が涙 ;;)
そこで、両方録画できるサウンドカードを物色・購入に至りました。


変更前:購入時オプションでつけたサウンドカード。(X-FI Gamer。端子はPC背面)
   ↓
今回 :USB接続(PC全面)し、これにマイクとイヤホン端子を接続。




【コメント】
・サウンドカード
USBに差して、画面にインストール開始。
インストール後、アップデートを実施(画面の通り)。

ここまでの作業自体は自分のような素人でも問題なし。
更新ファイルのチェックやらインストールやらに多少時間がかかり
30分程度かかりました。(PC,接続環境によって異なる)

設定自体は簡単そのもの。
ちょびっとだけ設定を触る程度。
ゲーム音とVCの声を見事録画することができました ^^

詳細のエフェクト等については
説明書を見ながら後でじっくり・・(キットヤラナイ


価格重視なら、1700円ぐらいから購入可能のようです。
今回、自分が購入した製品は、動画の変声の通り
「ボイスチェンジ機能」に惹かれ、買ってしまいました ^^

20種類から選べる使用で、自分の声がどのように聞こえているかも
自分のヘッドフォンから聞こえます。

(20種とありますが、似てる声質もあるので実質は7種ぐらい。
 「女声」「男声」「年配者」「ロボット」「エイリアン」などなど)

元々のサウンドカードが1万超えだったけかな?
自分の声もヘッドフォンから聞こえてくるので
ガチガッチの人にはオススメ出来ず。

普通に遊ぶ程度なら全く気になりません。

To クラメンさん
これでダブル「ちゅちゅ♪」が可能になりますたよ^^b



↓ついでに、カメラの撮影容量を増やすためSDカードも購入^^
(ヤ〇〇電気の初売り先着20名様よりも安かった&価格コムで最安だったので即決)
 アマゾンさんツヨス。。
[ 2010/01/17 20:13 ] 鉄鬼 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。