鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 読むとFPSが上達する本

読むとFPSが上手くなる本。


そんな本が発売されたら、一体どれくらい売れるのでしょう?

本屋で売られている専門書以上に「専門」書なので、

3千部も売れればいいほうか。


FPS/TPS ゲーをプレーする上で、

個人的にオススメしたい1冊が↓コチラ。


中古が出回ってるはずなので、読んだ事のない方は

古本屋さんで見かけたら是非購入して欲しい。


この本を存在を知って、本屋さんに走ってから10年以上。

年に1回は、(大)トイレに持ち込んで読んでます ^^


【見やすさ】
とにかく見やすい!!

「コンバットバイブル」の名称その通りで

米軍や自衛隊のマニュアルを、分かりやすく説明。

文字が多すぎる事なく、かつマンガが多すぎる事もなく

スラスラ読める(見る)作りになっているので

ケイタイの説明書等が苦手な人でも全然だいじょうび(´・ω・`)v


【内容】
ハンドガンの握り方から射撃方法をマンガを使って説明。

さらに格闘技や、ナイフ、銃剣からアサルトライフルのバースト射撃法、

マシンガンの掃討術や、タコツボの設営の仕方(ドイツ、アメリカ、第二次・・)

戦車地雷の設置~除去、対人地雷の種類やその効果、

ドラゴン(対戦車ロケット)の取り扱い方や、「誘導」の仕組みまでの説明等々

ここでは説明できるなくらい、かなり盛りだくさんな内容。


個人的に、狙撃銃 の部分が好きで、銃の説明から射撃法、

狙撃ポイントについてや、ギルスーツについてなどの身を隠す方法、

射撃時の呼吸方法等、もうたまりません ^^。


失礼、熱くなりました ^^;


とにかく、すばらしい1冊ですので

FPS好きの方は、是非読んでみてください。


読むとFPS/TPSの専門用語、と言うよりミリタリー系の

専門用語が理解できるようになり,仲間が何を言いたいのか

何のことを言っているのか、理解できるようになれると思いますb


【鉄鬼から・・・】
オレはミリオタとか興味ないからエエワ!という人もちょっとお待ちを。

この本を読んでおくと、鉄鬼の未実装武器について想像できるものがあります。

*****

未実装 地雷の中に、「ST-D」という地雷があります。

何でも、右クリで設置した順番に作動させるモノらしいです。
→情報元 金属加工wikiさん

なんだそれ!と思った方は、是非この本を購入すべし。


ミリタリーの知識をお持ちの方はご存知ですよね、

このST-Dという地雷は存在しませんが、モデルは米軍の対人地雷、

「クレイモア」だと思われます。


テロ・・自爆攻撃・・手榴弾・・・。

もしクレイモアが人の集まる所に設置されたら、最悪のテロ事件になるでしょう。

しかも製造コストが、1ヶ 3万円 以下だとか何とか。。。。

******
話がそれて申し訳ないです。

「読んでFPSが上達する」かどうかは、確約できませんが

間違いなく知識は増やす事ができるので、鉄鬼に限らず

FPSゲーをされる方は、是非一読を。

(家が近くの人は、貸し出ししますよ ^^b)
[ 2010/03/08 11:36 ] 鉄鬼 記事 | TB(0) | CM(3)
さて・・・まぁまぁ近くだし今から借りに行きますかね(^O^)
[ 2010/03/08 18:30 ] [ 編集 ]
借りに来るなら買ったほうが安い件w
[ 2010/03/08 21:34 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ(*/ω\*) 
2冊買えるか・・・・
[ 2010/03/09 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。