鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 ガチャだと!? (続編・・・

先日書いた、鉄鬼ガチャの続編。

運が良い人は、1500円程度の投資で元が取れ&LUXをゲットできたり?

ならオレも!って事ですが、自分がやらないのは前回の記事の通り。

で、

攻略ブログさんを見てきましたら、

VanのLUXとVeloのDEAD-LINE を当てる検証をされてますがな。

1発目に、ジャベリン30日という脅威の幸運かと思いつつ・・・
VanのLUX がなかなか出ず、9,000円の投資とか。。。 →鉄鬼 攻略ブログ様の記事へ

ある人は 4回目(1,200円)で当選だとか、

ある人は9,000円で当選したとか、なんでしょうこの差はwww


「やらない」と決めた自分ですが、

あらためてスロットを考察してみる。(ってものじゃない)


↓観察・・・。
slot.jpg

fm。

アイテム数が 計12ヶ。

確率が高いとか、逆に低いとかという「設定なし」で考えた場合、

1/12の確立。


つまり、3,600円(12回分)投資すれば、欲しいモノが手に入る。

もちろん、これは「確立」の話なので、5回未満で当選する人もいれば

20回以上 まわす必要がある場合もアリ。


********
アイテムを、3つに分類してみよう。

①=カラー類4点           ・・・ハズレ
②=LUX,DEAD,Jave,弾UP,       ・・・当たり
③=おっさん×2, リスポン短縮, 経験値up ・・・?

①は正直、残念賞。
②が当たれば、嬉しいデスよね。
③は人によってだが、大半の方は・・・。

つまり、1,000円札(3回×300円=900円)を投資しても

1/3はハズレ、1/3は当たり、1/3は微妙品 の当選確率。


こうやって考えると、スロット回す気が・・・・ネ。

やっても2000円程度、それ以上は怖くて出来ないんだな(´・ω・`)。


実際に1000円~3000円分のスロットを回しても、

まだ希望アイテムが当たりが出ない人、どうなんでしょ?

(小市民すぎるネタ記事ですが、案外と自分の感覚と近いユーザー様は多いハズ。

 運営様側は不満かも知れませんが、せめて2,000円程度で目当てのモノが当選する
 システムにならないと、スロットを回す人がいなくなりますよ・・・。)



思う事があり追記。


「ガチャ」って、小額しか課金してないプレイヤーや

無課金プレイヤーにお金を使わせる仕組みだと、思ってます。

ちょっと余った金や、中高生の限られた小遣いの人のためのガチャとも言える。

しかし、今回の鉄鬼のガチャは、「経験値も弾薬もカラー」もフル装備しているような

「重課金プレイヤー」が得(?)をし、低・無課金プレイヤーは得をしない!

と、個人的に強く思うんだな(´・ω・`)

おれが思うガチャの本質からすれば、大きく的が外れてるんだな。
[ 2010/03/08 15:55 ] 鉄鬼 記事 | TB(0) | CM(2)
その昔、MMORPG始めた時無料でゲームを出来る事が驚きで無課金プレイしてましたが、装備品にレベルがある事を知ってからは強くなる為に、課金王と言われたくらい課金してました 

・・・結果、装備が充実してしまうが1日中プレイ出来る環境の人達にはプレイ時間での差でレベル差等追い付かない・・・ 

・・・課金した事があほらしくなる設定   と感じました(・・;)  


鉄鬼の場合は無課金で課金者との差を感じる事無いですし、正直 新武器にしても(ジャベリンは別) 使って俺TUEEEって感じにはならないのだから、お遊び気分はなくなるけど通常課金販売!?でいいのではないでしょうか (*/ω\*)
[ 2010/03/08 17:48 ] [ 編集 ]
>nina1さん

SA→AVAで遊んでた自分なので、その両方のシステムをまじっと見てきましたが・・

SA→本当に利益でてんのか!?のシステム。実際、ネーム一時変更とかムダにお金を消費していた記憶あり。

AVA→サブ作って課金を逃れる。オレTUEEEEって程ではありませんが、システム的にも運営的にも課金者を優遇した作り。

今後次第ですが、どうも鉄鬼のガチャについて・・・
とりあえず展開をマツ!【'3`】
[ 2010/03/08 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


