鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 クランメンバー募集・・・の前に・・・

さて、本腰を入れてクラメン募集を・・・をする前に
メンバの人員が増えたwwww

15人ぐらい? まで増殖中。。。。



減る時は一気に減る。

増える時は、一気に増える。


それがクランってもんだ!?

***
*思い出したので追記

2・3日前、2月末頃まで毎日訪問していたクラン鯖を
久しぶりに訪問。 深夜0:20頃の話。

試合数は2試合が進行中、ロビーは2人。
かつてないクラン鯖の過疎りっぷり。。。。。。

1/27のすいずん実装で、3日ほど過疎りましたが
日曜日には、元の通りの賑わいだったと思います。

ここに来て、このクラン鯖状況。。どうも雲行きが・・・・。
昨日までの流れをチラリ。。興味ない方は先へ

・2/22にゃんこの変
鉄鬼Oβ開始前から募集していたこともあり、ある程度の優秀な固定メンツでクラン戦が出来る規模に。しかしながらログイン率が不安定な人がいたり、「7-7」戦を想定すると、人数不足のためにメンバを増員して・・・という状況の中、クランの中心的な人物で、実質クランリーダー的な立場だった方が新クランを設立。従来メンバの大移動が起こる。過去の過ぎ去った事件であり、オンラインゲーとは言え、人がやってることなので何が起きようとも・・・と覚悟を決めるのがリーダーの務め。一つだけ反省点をあげると、自分としては事前に察知することは出来なかったし、クランの方向性をこうしてくれ!という要望もなく、完全にコミュニュケーション不足が原因。AVA時代はクランの方向性や募集要項、戦術やその他の事を何でも相談して来ていたけども、Lostではそれがなかった。その点が今回の事件を招いたのかなと。今後のクラン運営に活かしたいです。

・2/22にゃんこの変その後・・・
クラン内の雰囲気や活動について、全く別物のLostになる事が予想されたため再編を実施。
Lost良き時代に入隊していただいた方たちに対して、悲惨な現状となってしまったので申し訳なかったんです。

・再編後のその後・・・
とりあえず、どんなメンバを確保できるのか。
メンバあってのクランなので、まずはメンバ確保を優先しようと。野良での経験をもとに、KD50%↑目安で募集すれば、クラン戦は何とかなるやろっていうより、何とかしなきゃ。
公式HP、ゲーム内であの手この手で募集してみましたが、どうにも食いつきが悪い。鉄鬼が過疎り始めた時でもあり、クランに入隊意思のある方は、クランに所属してるって。そんなタイミングだから、集まらない集まらない。勧誘して入ってもらっても、そんな状況だから申し訳なくて。。。。本当に悲惨な1週間でした。


・KD・階級制限なしで募集
コレは頑張れば確保できる。しかしながら10人採用したなら、2人はマナー悪い、4人はIn率が低すぎるぐらい低い、3人はほぼIn率なくなる。1人が正メンバーとして迎えられるなーという状況。
 しかも、当初はパット操作のFPS初心者さん。(半年前にやっていた)AVA以上にメンバー集まらないなーと痛感。


・それから・・・今日
うちのクランに起こっているだけなのかも知れませんが、どうにも鉄鬼の定着率というか
ログイン率というか、非常に悪い気がします。

そこで、自分の中で

「初心者でもいいじゃないか。In率が安定して将来使えるようになれば。
 お前(自分)もnoob時代があり、周りに教えられて成長してきたんだろ?
 年寄りなんだし、これからは鉄鬼の良さを広げる人間、FPSの良さを伝える人間、
 FPS初心者たちを育成する人間になれ!」

こんな想いを勝手に持ち始め、公式HPでメンバ募集を改訂
【初心者メンバ募集!】

この一言で、1人の方とやりとりがあり、その後クランに加入。
そのフレンドさんも、入隊されて一緒にプレー(バンデットw)

さらにその部屋で、「クランて何ですか?」という
まさにFPS初心者様を加入。

不思議なもので、あれだけ苦労していたメンバ募集なのに
あれよあれよとクランメンバーが増加。

「組織」っておもしろいもんですな(´・ω・`)。



という事で、ようやく「的」が絞れた所で
ブログでメンバ募集しようと思ったら・・・
いつの間にか人が集まってきていたという話。

彼らのログイン率がよければ、今後の勧誘も困ることはなさそうです。

ただ気がかりな点として、
・今後のログイン率。定着しなかったらい意味ナイ。
・主MAPがバンデッド。運営さん、オイww
・赤階級表示の人が4割・・・。

「新メンバを確保!=鉄鬼の日が浅い人を確保!=キャンペーン」

なんとまあ面白くない方程式だと・・・思っていたらそうでもないw

彼らも中級が未クリアだったし、集まってくる人達も未クリアの人が多い。

そんな中、「クリアを味わせてやりたい!!」という
ワケの分からん責任感&上から目線的な変な自分が
牽引役となって中級クリアを目指す。

結構しんどいですが、クリア達成できたので
充実した自分がいてます ^^;


↑本当に上から目線で申し訳ありまあせん。
今のメンバで、このブログを知ってる人が数人程度なので
こっそり本音を更新。。。。

さて、ネカマが何人いるクランになるのやら。。。
[ 2010/03/11 09:34 ] 鉄鬼 記事 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/11 11:28 ] [ 編集 ]
昨日、野良であった人のクランメンバー見たら37人・・・CW戦績 0 ・・・ 

どうしてCWやらないのと聞くとクラマスがずっとインしてない・・・・ 

ふざけてますよね>< 

そりゃリアルのいろんな状況あると思いますがそんなクランメンバー可哀想ですよね・・・ 

今の鉄鬼にはそんなクランたくさんある様な気がして (;-_-+ 

共にクラマスとして頑張っていきましょうね 
 \(~o~)/
[ 2010/03/11 20:30 ] [ 編集 ]
確かに。。。

リーダーがログインできんのなら
後継者にゆずるべきですよね。

そういえば、リーダーが他のゲームしてるとブログで書いてあったけど、メンバは鉄鬼でおもいっきりゲスト戦してるクランもあったな。。。

最悪でしょ、それ。。。
[ 2010/03/11 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


