鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼の記事を書く前にリアル話を・・・・

年度末の忙しさとは別の「+α」の仕事がようやく終わりました。^^/
ちょっと前に、自分達が資料をどうやらこうやら・・という話を書きました。

今回は、それを主催する側のお話。


先週金曜日、遠くは広島から名古屋などの協力企業社から数社集め

この北陸のとある県で、会議を開催しました。


本来、自分はフォローに回る側でしたが

いつの間にやら「主催者」に。。orz


3部門の部長に手回ししたり、各課長にお願いしたり

会場の設置、スケジュール、案内、各社の資料チェック・指導etc、

これまた経験した事のない未知なる仕事に没頭 ;;)


忙しかったのですが、とても活発で内容ある会議になったので

充実した会議に出来ました。


今回良かった点のまとめ(自分的に

・社内への、事前手回しが十分だった。
・各社の資料作りに入れ知恵して回った。

社内への手回し(根回し)が悪いと、参加規模が小さくなったり
不満たらたらの参加になったり。

各社の資料のレベルが低いと、
せっかく社内の方に集まってもらった意味がないし
他社も参考にならないし、得るものが全くない会議に。

各社の特徴をアピールしてもらいたかったので
資料を作る前に、先に提言してみたり
事前に資料を見せてもらって、グラフやデータをつけてもらったり。

当日使った自部門の資料には、(鉄鬼のため)残業せず帰ったりと
ワガママし放題でしたが、終わってしまえばOK牧場!


さて、これからは年度末の処理を・・・   ;;)
[ 2010/03/15 14:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
忙しいのは良い事ですね~充実してない人生なんてつまらないです! 

4月から代表権が就くのでメーカーやら取引業者などから祝賀会と称した、飲み会が山程・・・(*/ω\*)
coolさんも仕事頑張ってくださいね! 

エロ 元マスターも頑張ります キラッ☆(*/ω\*)(何を!?)
[ 2010/03/16 00:42 ] [ 編集 ]
>nina1さん
年末年始の次に飲み会の多い時期になりますよね。

健康に気をつけてくだしさいね~ ノ
[ 2010/03/16 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


