鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 VCなしクラン戦の【動画】

鉄鬼関連のブログ主たちは、きっと昨日(3/25)のアップデートや
スロットについて書いてる事かと思います。
ということで、あえて違うネタで・・・・。



マイクありの状態で導入できる方が少ないので

まだVCなしの状態でクラン戦を連戦してます ^^;


「チームの中心」プレイヤーが喋れば問題ないと思いますが

一番の中心プレイヤーがご近所の都合で夜は話せないらしいですw

それでも使えばいいじゃん!という話ですが、
現状のLostを考えた場合、未導入のままの方が
強いんじゃないかなと思ってます。


「仕切る人=指揮官」についての理想は、
「話せる人」で「全体の状況が把握できてる人」で
「的確な指示・作戦」ができる人が Best。

 欲を言えば、試合後に反省会をして
 レベルに合った技術指導を・・・って欲張り杉w


自分の経験からですが、「話せない人/話せる人」が
クラン内で混在した場合、「話せる人」が
ゲームを仕切り始めます。
 
「うまい/へた」「全体の流れを読めてる/読めてない」
「技術指導できる/できない」等、指揮官に必要なものが
全く備わってなくても、です。

「話せる人」がどうやこうやの指示を出して・・・
多くはデメリットばかりが目立つようになるんですな(´・ω・`)

うまくても話せない人(&口数が少ない人)には、不満が溜まり
クラン戦的にも負けが多くなってきて、さらに不満は募り。。

それなら未導入のままの方がいいんでない!?
と思っていますので、現状では導入を考えてません。

「隣のオヤジしばいたから、もう大丈夫!」ってなったら
 教えてね☆ミ      by cool


↑自分の経験&妄想が大部分を占めてます。

↑心当たりがある方は、いらしゃいますか?。。。。。


そんな思いで不満を抱きながら、クラン戦をしてる方!

是非、Lsotへ起こしやす!

(サブでの)仮入隊OK!

VC無しなので即クラン戦に参加可能です!

・VCソフト導入/設定必要なし!!
・MAP名称を覚える煩わしさもなし!!
・作戦等も一切なし!
・感覚だけで連携を決めろ!
・兵種制限無し!好きな機体で攻めろ!
・でも試合するからにはBestを尽くそうぜ!
・何もやらなくて勝つ(芋って勝つ)より
 攻めて攻めて攻めまくろう!
 それで散る(負ける)なら、それもよし!
 

今まで流れに身を任せて特に何も考えてなかったですが
まとめるとこんな感じでOK?

まだまだメンバ募集です!
(チーム事情により、現在では申請=即承認はしておりません。
 「伸び代(のびしろ)」込みでの実力を見させていただいた上で
 判断させていただきたいと思いますので、ゲーム内
 cool までメールorフレンド申請をお願い致します。)



ということで、この記事タイトルにした本題へ。

↓VCなしのクラン戦 動画


ええ、使いまわしですが、何かw?

でも、アップされてるクラン戦の動画って
声が入ったのが多いですよね。

新たなジャンル【VCなしのクラン戦動画】を
開拓しようかのう(´・ω・`)

まだこれ1本しかないですけどねww


・後記
やっぱり動画を撮っておくと、じっくり反省できますねー。
「あ、そこは4連だろ!」
「あん時はベストだと思ってたけど、こうすれば良かったなー」
 等々 自己反省から、

「あ、そこべろたん突っ込んできちゃダメじゃん・・・」
「うめえええ! メンバ育成の動画用に使おう♪」
「うーん、これは直してもらわねば。。。」
等々、メンバの反省用。

容量の問題があるので、出来れば2R交代でお願い致したく。。。。。
[ 2010/03/26 10:48 ] 鉄鬼 記事 | TB(0) | CM(5)
クラン戦の時整備してて思った
戦況が追い込まれてたり、接戦の時には常に裏取を防ぐ位置にタレ置きしたほうが効果的だと(敵機体によりcase-by-case)現に自分が裏取されてアッー!したのが多かったような……
いまさらですけど(笑)
そんな私はいま仕事忙しくて中々In出来ない…禁断症状でまする(;`皿´)
そんな私に御教示よろしくです
長文失礼ぶっこきました
[ 2010/03/26 23:04 ] [ 編集 ]
>グレさん
「敵機体」というより、「敵のパターン」で
設置位置を変えた方がいいみたいです。

詳しくは、近日中にクランブログでゴニョゴニョ
[ 2010/03/27 01:10 ] [ 編集 ]
使いまわしワロタww

もしかしたらおいらの友達が仮入隊を希望するかもしれない。

そんときはよくしてあげてね^^ノ
[ 2010/03/27 14:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/27 14:58 ] [ 編集 ]
了解しました!
[ 2010/03/28 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


