鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 【初心者】【中級者】のカテゴリ

お気づきでしょうか。

←メニューに「初・中級者向けの」カテゴリを作ってはや1ヶ月。

*色々書いたけど、ぐちゃぐちゃになってまとまらなかったので
この部分だけを書いて、終わりとする。

【支援目的のカテゴリ】
・自分が支援できるレベルである事。
・中級者を支援する具体的ツールが乏しい現実。
・中級者支援こそが鉄鬼の繁栄につながるという理念。


と、↑超個人的な意見ですみません。


鉄鬼は、日本でのサービスはまだ半年と短いが

プレイヤーはFPS暦2年とか3年とかの人達が多い。


鉄鬼から本格的にFPS/TPSゲーの世界に来た人達にとっては

レベル差がありすぎて、越えられない壁があるのも事実。


また、レベルが高い人達はクラン鯖での戦闘を好む傾向が強く

VCを使った緻密な連携など、高いレベルで技術を磨く。
  ↓
中級者たちとより一層レベルの格差が生じる。
  ↓
中級者「萎え~。」


初心者FPS育成の指南ブログや記事は多数存在するが

中級者支援は少ないと思う。

これは、FSPの基礎スキルはどのゲームも共通と言ってよいからだ。


中級になると、そのゲームの特性に応じた立ち回り

考え方、スキル、武器選択、etc。。。

また、中級ぐらいから、人によって考え方の方向性が違うのも事実で

「これが正解」と答えを断定するもの困難である。


それでも、上記の通り中級者を支援するツールや情報が乏しいため、

偏った意見が散在するかもしれないが

初・中級者の育成を支援していきたいと思っております。
[ 2010/04/15 17:37 ] 初・中級者向け | TB(0) | CM(2)
カテゴリの件、全く気付かなかったっす/(^o^)\
[ 2010/04/16 00:43 ] [ 編集 ]
>ももじさん
「鉄鬼 初・中級者向け (0)」が3週間程
続いていたのはナイショ 。
[ 2010/04/16 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


