鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 「動画のススメ」

先日の記事で、「クラン戦で初めてガチ篭りできた!」と書きましたが

動画を見ると何てことはない、後半ゴリ押しじゃないかww



(続きへ内容説明)
前半
【1R目】 (0-1)
自分の1Dethでラウンド終了。
芋芋でオモシロクなかったのと、仕掛ける時間帯だなと
思って突っかけましたが・・・あえなく玉砕。

相手に整備がいなかったので、もったいなかった1戦。
凸前に情報収集は必要だに(;ω;)
(自分が死ぬまで整備がいると思っていた)


【2R目】 (1-2)
膠着状態 キルなくDRAW

【3R目】 (2-3)
膠着状態 キルなくDRAW

前半、まさかの1Dethのみで折り返しという結果に。

(Vinメインの人が何故か工兵だったという話は置いといて・・・)

前半を通して、敵も味方も変化がなかったので
後半は自分が仕掛けてみる事に。(→で、工兵を選んだw)


後半
【1R目】(1-0)
工兵2でゴリ押し。
眠っていたDualも開眼。


【2R目】(2-0)
流れを掴んだので、ゴリ押し続行(工兵→Van)

【3R目】(3-0)
ゴリ押し継続。


前半(2-3)
後半(3-0)
TOTAL(5-3)


動画の通り、
前半は完全に芋ゲー。

後半開始で、
芋機体に乗り換えつつも、逆にゴリ押し。


いやー長かったです。
6Rしかやってないのに、録画した動画は17分越えてました。

いつもは、「守る」チームに対して「攻め」て
玉砕するかor圧倒するか
 の試合内容でした。

「守る」相手には「守る」事でしか勝てないのかな。
勝ちに徹するなら「守り勝ち」も必要かな、
と思ったりもしてました。

が、今回のクラン戦では

前半は「守り」で静のペースを作り
後半は「攻め」へ動のペースに転ずる。


立ち回りだけでなく、
戦術面でも「連携」ができた事に感動。
『メリハリ』を創れた試合ですた ^^。

流れの中で、たまたま「成功」したとは言え
自分の中にない発想の戦術が、仲間と作りだせました。

最後に一言。

クラン戦は面白いお!


そこで、タイトルに戻る。

鉄鬼は個人能力差はたかが知れてるから
戦況の見極めと、どう連携するか。

確認や反省を含め、こうして動画で見直せる事は
個人としても、クランとしても大変価値のあるものだと思う。

みんなも動画を撮る事をオススメします!

そして、他ゲーからの引きこみを頑張ろう!


P.S
4月以降、In率低下が著しくなり、ギリギリクラン戦が出来る程度。

同じく最近人こねっー><!って人は、【Lost】までお越しやす~。

(って結局クラメン募集かい(`д´)/ (ry
[ 2010/04/16 10:47 ] 初・中級者向け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


