鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010/05/05 子供の日

実家にあったらしいだけども、長男が生まれたといことで
購入することに。

15万~20万ぐらいの鎧を買うつもりで入店。
本物の問屋さんで、玄関でスリッパに履き替え
事務所を突っ切って、階段をあがり2F。

上は160万の札から、10万以下の札まで
ざっくり60・70はあったと思います。

一番奥は、雛人形の段ボールで溢れ返っていたので
これぞまさに「問屋」さん。

普通はセット販売してると思いますが
兜は兜職人、剣と弓は、弓職人、屏風は屏風職人と
それぞれの職人さんがいるわけなんですよね。

で、自分らが買ったお店は、すべて入れ替え自由!
屏風のサイズを変えたり、ブラック基調にしたり
弓を1ランク下げてみたり。。。

台もサイズを選び、金額をはじき、交渉して下げてもらい
↓購入したもの。(4月中旬)
P1030307.jpg

お値段は・・・
4○万円!

自分らは、せめて25万ぐらいだろうと思ってましたが・・・

一緒に見に行った向こうの親が「いい物を」ということで。。。

(お金も出してもらった。というより、受け取らなかった)


ちなみに、兜は

市川光玉さんの作品。


金屏風は、金沢金箔です。

(本物のため、金箔のつぎはぎが見える。)
[ 2010/05/05 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


