鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 マウス(MX518)キー設定

〔関連記事〕
・初・中級者向け 推奨マウス
・管理人のマウス履歴



鉄鬼は、FPS系のゲームの中では操作が複雑だと思うので

サイドボタンが豊富なマウスがオススメ。

今回は、自分のマウスのキー設定についてのお話。(続きへ)

MX518_MA.jpg



よく使うキーは、親指のサイドボタン2つ。

「Q」「E」キーに設定しているので、

建物横からのリーンカメラ用に使用。

左手で移動ボタン、右手の親指でリーンカメラ、

左右の手が別の動作をしているので、混乱や遅れ、ミスはでません。

MX518ボタン設定

んで、「3」と「4」に設定している件なんですけども、

これは 自分なりのFobi仕様です。

自分の理想のFobiスタイルは,

敵をロック(4番キー)して、ミサイルやHW-5(赤玉)を

瞬間的に対応!(混乱する事なく。。。。)


特に4番キーを押すのに混乱するのと、HW-5(赤玉)を取り出す事に

いつも混乱していましたので、ここのキー割り当てにしました。



過去、サイドボタン「2」と「3」(ミサイルサブ)を設定しましたが

リーンに馴染めず。。。。


また、同じく現在「3・4」設定の場所に、「2・3」を設定して

サブの取り出しをスムーズにして、Van専用に・・ともやりましたが

Vanのガトリングぶっ放してる最中に、トリガーから指を外して

武器選択キーを押してる場合ではない!(←と個人的に感じた)


結局、Fobiをメインでやってた時(10/1月頃?)のままの設定で

今日になっています。。。






ちなみ①

AVAの時のモノ↓
1.jpg

AVAは、「手榴弾」がひとつのポイントだったので
(空爆で激しく飛ぶ、声で居場所がばれる等)

混乱せず早くメインに切替られるか、メイン弾切れ時の

サブの取り出しを意識した配置になってます。


*****
ちなみに②
もう2年以上前ですが、サドンアタックをやっていた時の設定は
(マウスは当時I.E3.0)
右クリックが「後ろを向く」でしたw。

超低センシで、後ろを振り返れなかったのでこの設定に。
SAは、ご存知の通りSRゲーですが、
クラン戦では1本だけの制限だったので、
AR専でやってました。^^
[ 2010/05/11 22:51 ] 初・中級者向け | TB(0) | CM(2)
早速まねしてみようとおもったのですが、設定がうまくできません><
他のボタンは汎用ボタンで、そこだけキーストロークで「4」を設定してるのですが、反応しません。やり方教えてください><
[ 2010/05/14 18:26 ] [ 編集 ]
了解です。

別記事でご説明いたします。v-220
[ 2010/05/14 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


