鉄鬼 雑学ブログ

「鉄鬼」に関するネタと雑学を扱うブログです(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼 FPS/TPS パットのお話① (マウスの台)

マウスの次は、それを乗せる台
つまりマウスパットにもこだわろう!!

ということで、デバイス関連の話 第2弾。
FPS/TPS向けのパットのお話。



【自分のマウスパッド経歴】
ゲーム用マウスを買うまでは 100円ショップの布パッドを使用してました。

大体1ヶ月もしないで、ボロボロになってくるので、3枚くらいまとめ買い。

品切れや微妙に触り心地が違うので、常にまとめ買い。

自分は布派やし、100円ショップ品で十分b


【FPS用 マウスパッド購入】
ゲーム用PCを買った時にマウスだけでなく、パッドもFPS用がほすいい!!

という想いが強くなる。物欲って恐ろしい。

でもそんなに違うの?

マウスでもFPS用を使用したことなかったので、よく分からない ><! 

値段はどれも 5500円~10000円 ぐらい、一部のマウスよりも高いw


布だと、消耗が激しく、すぐに買い替えが必要になるんかな。なら!

というノリで、↓コレを購入しました。




購入先は、Arkさんかドスパラさんか、当時ネットで安かったお店で購入。

専用のケースに梱包されてたので、見事割れずに無事つきました。 ^^

(そういえば、梱包の紙には「スペシャルフォース推奨」の文字があったような・・・)


布だと、季節や天気、昼や夜など時間帯によっても、

滑り感じが違う気もしたもんですが

プラちっく なら、いつも同じ状態。


最初違和感があったツルツル感も、慣れてしまえば問題なしでした。

現在、(2010/5月)購入して2年半がたちましたたが、

プラのマウスパットは、非常に寿命が長い感じ。
(他のを使ったことがないので不明ですが。。。)

マウスは3ヶ目ぐらいだし、PCはグラボが1回いったし、

ヘッドセットも3回壊れてる。

キーボードも、購入1年半でへたり感を理由に

新しいのを購入しましたが、今の所パットだけは

購入予定も変更予定も、へたれ感もなし。


マウス以上にこだわって、高価なモノをかってもいいみたいですb


[ 2010/05/19 09:42 ] 鉄鬼 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄鬼カウンター
プロフィール

cool 【Lost】

Author:cool 【Lost】
相互ブログリンク募集中!!

(鉄鬼メイン)

やるき!
教科書
鉄鬼clan【Lost】
Lostu.jpg
メンバ募集中ウキッ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。